« 「旅」2005年4月号を購入する | トップページ | マイレージの事後加算を申請する(フィンランド) »

2005.03.15

ヘルシンキから送った絵はがきが友人に届く

 友人の誕生日が3月半ばなので、ヘルシンキに到着後、イヴァロへの国内線待ちの時間を利用してお誕生日おめでとうの絵はがきを書いた。
 空港の売店(キオスクみたいな感じ。実際にキオスクという名前だったような気もする。)で、絵葉書と切手を買う。切手はガイドブックには日本まで65セントと書いてあったのに、「1」と書いてある。値上がりしたのか? と思っていた。
 しかし、友人がお店の人に聞いてくれて、この「1」という数字は額面ではなく、やはりその切手の値段は65セントだということが判った。この切手を貼れば、フィンランド国内のみならず全世界に最優先で送られます、ということのようだ。

 「まだ何もしてないー。書くことがないー。」と騒ぎながら絵葉書をしたため、現地時間の3月9日午後3時くらいに国内線の出発ロビーにあった黄色と青のかわいいデザインのポストに投函した。

 友人から絵葉書が昨日手元に届いたとメールが入った。なかなか計算どおりである。ちょっと満足した。

|

« 「旅」2005年4月号を購入する | トップページ | マイレージの事後加算を申請する(フィンランド) »

*200503オーロラ(フィンランド)の始末」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/3321455

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシンキから送った絵はがきが友人に届く:

« 「旅」2005年4月号を購入する | トップページ | マイレージの事後加算を申請する(フィンランド) »