« 「旅」2005年5月号を購入する | トップページ | ツアーのパンフレットを請求する »

2005.04.12

友人から写真をもらう

 一緒にサーリセルカに行った友人と「オーロラ旅行の反省会」を開催した。
 正確に言うと、渋谷のネパール料理屋さん(彼女の選定だ)でご飯を食べ、彼女が「写るんです」で撮った写真をもらい(デジカメの写真データはすでにCD-ROMで交換済み)、「次の旅行」と「4月からの職場」の話で盛り上がった。

 正直に言って「写るんです」で撮った写真があんなに綺麗だとは思わなかった。
 私が知らないうちに進化を遂げていたらしい。
 トナカイのドアップの写真なんて、濃い青空をバックにまん丸い目がウルウルしているところまでしっかり写っている。
 それでも、彼女は「色は綺麗だけど、ピントが甘くて、大きく伸ばそうとすると全然だめだよ」と言う。
 「旅行の写真って大抵そのままにしちゃって、(同行者に)渡せたのは初めてかも」と言っていたけれど、実は私なんかよりずっと写真にこだわりがあるのでは、と思った一瞬だった。

|

« 「旅」2005年5月号を購入する | トップページ | ツアーのパンフレットを請求する »

*200503オーロラ(フィンランド)の始末」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/3690007

この記事へのトラックバック一覧です: 友人から写真をもらう:

« 「旅」2005年5月号を購入する | トップページ | ツアーのパンフレットを請求する »