« 「箱根・芦ノ湖で「納涼花火観覧船」運航-湖上から花火を楽しむ」の記事を読む | トップページ | 中米3ヶ国旅行記7日目その2 »

2014.07.12

「JR九州:指宿枕崎線「いぶたま」運行再開 3週間ぶり」の記事を読む

 「JR九州:指宿枕崎線「いぶたま」運行再開 3週間ぶり」という記事を読んだ。

 2014年6月21日に起きた土砂崩れによる脱線事故で運転を見合わせていたJR九州・指宿枕崎線の観光特急「指宿のたまて箱」が、7月12日、3週間ぶりに運行を再開したのだそうだ。
 指宿枕崎線は6月28日に全線再開したが、いぶたまは修理のため運休が続いていたという。
 いぶたまは、全席指定で鹿児島中央−指宿間を1日3往復しており、車内から鹿児島湾や桜島を楽しめ、人気があるそうだ。

 確かに、母と鹿児島に行ったとき、九州新幹線開通後ということもあって、乗ろうかと思っていたいぶたまは「満席」だった。
 九州には楽しそうな観光特急がたくさんあるし、七つ星もある。いつか、九州を鉄道でひたすら巡る旅もしてみたい。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「箱根・芦ノ湖で「納涼花火観覧船」運航-湖上から花火を楽しむ」の記事を読む | トップページ | 中米3ヶ国旅行記7日目その2 »

*201111鹿児島のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/59974784

この記事へのトラックバック一覧です: 「JR九州:指宿枕崎線「いぶたま」運行再開 3週間ぶり」の記事を読む:

« 「箱根・芦ノ湖で「納涼花火観覧船」運航-湖上から花火を楽しむ」の記事を読む | トップページ | 中米3ヶ国旅行記7日目その2 »