« 「伊勢神宮の神田、緑豊かに稲穂実る-お盆前に稲刈りをする農家も」の記事を読む | トップページ | 「箱根で大文字焼きと花火観覧-駒ヶ岳ロープウェー特別運転」の記事を読む »

2014.08.08

「アイスランド・ケプラヴィーク国際空港、初の旅客数50万人突破…7月利用実績」の記事を読む

 「アイスランド・ケプラヴィーク国際空港、初の旅客数50万人突破…7月利用実績」という記事を読んだ。

 2014年8月6日、アイスランドのケプラヴィーク国際空港が7月の利用実績を公表したところによると、旅客数は54万6749人だったのだそうだ。
 ケプラヴィーク国際空港の歴史で1カ月の旅客数が50万人を突破したのは初めてだという。1月から7月までの旅客数は220万人で、前年同期比20.2%増だったそうだ。

 空港を運営するアイスランド航空局は、旅客数増の対応策として、複数の空港施設への投資を進めており、既に旅客手荷物搬送システムの能力を倍増にしたほか、旅客ターミナルの拡張工事を実施中で、拡張部は16年中の供用開始を予定しているという。

 私がアイスランドに行ったのはもう10年近く前のことだけれど、随分と感じが違っているのだろうなと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「伊勢神宮の神田、緑豊かに稲穂実る-お盆前に稲刈りをする農家も」の記事を読む | トップページ | 「箱根で大文字焼きと花火観覧-駒ヶ岳ロープウェー特別運転」の記事を読む »

*200508アイスランドのその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/60121066

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイスランド・ケプラヴィーク国際空港、初の旅客数50万人突破…7月利用実績」の記事を読む:

« 「伊勢神宮の神田、緑豊かに稲穂実る-お盆前に稲刈りをする農家も」の記事を読む | トップページ | 「箱根で大文字焼きと花火観覧-駒ヶ岳ロープウェー特別運転」の記事を読む »