« 「山梨・富士桜高原麦酒にブルワリー賞」の記事を読む | トップページ | 「夜の江戸を体験 日光江戸村でライトアップ」の記事を読む »

2014.09.27

「浮き立つ錦絵 那須連山で紅葉見ごろ」の記事を読む

 「浮き立つ錦絵 那須連山で紅葉見ごろ」という記事を読んだ。

 2014年9月26日、那須連山の紅葉が一気に見ごろを迎えたそうだ。
 この日の那須連山は早朝から濃霧に包まれたが、8時すぎに一掃され、錦絵のような斜面が現れたという。

 巡回中の那須山岳救助隊員によると、2014年は色づきが例年より1週間から10日早く、霜も降りず天候が安定したため、特に赤系の発色が美しいそうだ。
 色づき具合は姥ケ平が約6、7割、朝日岳が約5割、三本槍岳が約9割で、見ごろは10月第2週までだというから、10月の三連休でも楽しめそうだなと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「山梨・富士桜高原麦酒にブルワリー賞」の記事を読む | トップページ | 「夜の江戸を体験 日光江戸村でライトアップ」の記事を読む »

*201311那須のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/60385291

この記事へのトラックバック一覧です: 「浮き立つ錦絵 那須連山で紅葉見ごろ」の記事を読む:

« 「山梨・富士桜高原麦酒にブルワリー賞」の記事を読む | トップページ | 「夜の江戸を体験 日光江戸村でライトアップ」の記事を読む »