« 「氷河期のアンデス山脈に人類?=標高4500mに生活痕跡-ペルー」の記事を読む | トップページ | 「古代都市の神殿で数千の遺物発見、メキシコ」の記事を読む »

2014.10.30

「紅葉うっすら雪化粧 奥日光と那須で初雪」の記事を読む

 「紅葉うっすら雪化粧 奥日光と那須で初雪」という記事を読んだ。

 2014年10月28日、北日本を中心に寒い朝となり、栃木県内でも紅葉が終盤を迎えた奥日光や那須などで初雪が降ったという。

 日光市湯元の奥日光湯元温泉では27日21時すぎから小雪がちらつき始め、28日18時すぎの気温は0.1だったそうだ。日光湯元ビジターセンターによると、初雪は昨年より2週間早いという。

 那須連山の主峰である那須岳や朝日岳では、未明の雨が雪に変わり、山頂付近が雪景色にとなり、那須岳7合目にある那須ロープウェイ山麓駅付近の気温は8時現在で0.5度だったそうだ。
 那須岳は11月8日に閉山祭が行われるが、ロープウエーは11月末まで運行する予定だという。

 あと少しだけ、紅葉と雪という組み合わせが楽しめるらしい。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「氷河期のアンデス山脈に人類?=標高4500mに生活痕跡-ペルー」の記事を読む | トップページ | 「古代都市の神殿で数千の遺物発見、メキシコ」の記事を読む »

*200906奥日光のその後」カテゴリの記事

*201311那須のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/60568458

この記事へのトラックバック一覧です: 「紅葉うっすら雪化粧 奥日光と那須で初雪」の記事を読む:

« 「氷河期のアンデス山脈に人類?=標高4500mに生活痕跡-ペルー」の記事を読む | トップページ | 「古代都市の神殿で数千の遺物発見、メキシコ」の記事を読む »