« 「日本三名瀑 袋田の滝がライトアップ!秋の紅葉から冬の氷瀑シーズンまで」の記事を読む | トップページ | 630000アクセス達成! »

2014.10.21

「湖面に浮き立つ錦 日光・八丁出島で紅葉見ごろ」の記事を読む

 「湖面に浮き立つ錦 日光・八丁出島で紅葉見ごろ」という記事を読んだ。

 日光の中禅寺湖に突き出した半島「八丁出島」で、紅葉が見ごろを迎えたそうだ。2014年10月20日朝には、男体山と半島を一望できる半月山展望台に多くの写真愛好家らが訪れたという。

 トウゴクミツバツツジやカツラ、ハリギリなどは赤色や黄色の毛糸玉のよう。時折、ボートや遊覧船が半島を周遊すると、一筆書きのように美しい水紋が広がったそうである。

 栃木県立日光自然博物館によると、色づき具合は8割程度で今月いっぱい楽しめるという。

 紅葉真っ盛りの日光にも一度行ってみたいものだと思っている。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「日本三名瀑 袋田の滝がライトアップ!秋の紅葉から冬の氷瀑シーズンまで」の記事を読む | トップページ | 630000アクセス達成! »

*200706日光のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/60523670

この記事へのトラックバック一覧です: 「湖面に浮き立つ錦 日光・八丁出島で紅葉見ごろ」の記事を読む:

« 「日本三名瀑 袋田の滝がライトアップ!秋の紅葉から冬の氷瀑シーズンまで」の記事を読む | トップページ | 630000アクセス達成! »