« 「エジプト・ギザ、「メンカウラー王のピラミッド」11月オープン予定」の記事を読む | トップページ | 「湖面に浮き立つ錦 日光・八丁出島で紅葉見ごろ」の記事を読む »

2014.10.20

「日本三名瀑 袋田の滝がライトアップ!秋の紅葉から冬の氷瀑シーズンまで」の記事を読む

 「日本三名瀑 袋田の滝がライトアップ!秋の紅葉から冬の氷瀑シーズンまで」という記事を読んだ。

 袋田の滝では、2014年11月1日から2015年2月15日までライトアップを行うそうだ。

 袋田の滝は、高さ120m、幅73m、四段に落下する滝で、例年、秋の紅葉から冬の氷瀑のシーズンに合わせてライトアップを実施しているという。昨年はLED照明によるライトアップを大幅リニューアルし、今年は、大子の中心街までライトアップする「大子来人―ダイゴライト―」として開催されるそうだ。
 JR常陸大子駅周辺や道の駅「奥久慈だいご」などが、毎日日没から21時までライトアップするという。

 今回の袋田の滝ライトアップは、「春夏秋冬」をテーマに光と音楽で表現され、昨年よりもパワーアップした光量を用い、周囲の崖や木々も照らす事で滝に奥行きを持たせ、より迫力のある演出となるそうだ。
 滝のライトアップは、期間中の金・土・日・祝日、日没~20時までという。

 車がないとなかなかライトアップは行きにくいなぁ、でも、見てみたいものだなぁと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「エジプト・ギザ、「メンカウラー王のピラミッド」11月オープン予定」の記事を読む | トップページ | 「湖面に浮き立つ錦 日光・八丁出島で紅葉見ごろ」の記事を読む »

*200911袋田の滝のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/60517541

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本三名瀑 袋田の滝がライトアップ!秋の紅葉から冬の氷瀑シーズンまで」の記事を読む:

« 「エジプト・ギザ、「メンカウラー王のピラミッド」11月オープン予定」の記事を読む | トップページ | 「湖面に浮き立つ錦 日光・八丁出島で紅葉見ごろ」の記事を読む »