« 「スフィンクスの周囲エリア、近く一般開放へ エジプト」の記事を読む | トップページ | 「強羅公園100周年 記念の大茶会 男女80人楽しむ」の記事を読む »

2014.11.12

「香港ディズニーランドが再び値上げか、1割程度の引き上げと予想される―香港紙」の記事を読む

 「香港ディズニーランドが再び値上げか、1割程度の引き上げと予想される―香港紙」という記事を読んだ。

 香港紙・明報によると、香港ディズニーランドの入場券が1割ほど値上がりするとの見方が広がっているのだそうだ。

 大人1枚が現行の450香港ドルから495~505香港ドルに値上がりするとの噂が広まっており、2014年11月8日、香港ディズニーはこれを否定しなかったという。これに伴い、香港海洋公園の入場券も値上がりするとみられているそうだ。

 ディズニーランドは昨年初めにも各種チケットを平均12.8%値上げしており、香港の旅行関係者らは「実際に値上げされたとしても、慣例に従って最初の2カ月間は旧価格での提供になるはずだ」との見方を示しているという。

 この「慣例に従って」というのが今ひとつよく判らないのだけれど、そんなに値上がりするなら一度行っておけばよかったなぁと思う。1香港ドルを15円で計算し、仮に500ドルになったとすると、日本円で7500円だから、東京ディズニーランドより高いじゃないかと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「スフィンクスの周囲エリア、近く一般開放へ エジプト」の記事を読む | トップページ | 「強羅公園100周年 記念の大茶会 男女80人楽しむ」の記事を読む »

*200902香港のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/60642125

この記事へのトラックバック一覧です: 「香港ディズニーランドが再び値上げか、1割程度の引き上げと予想される―香港紙」の記事を読む:

« 「スフィンクスの周囲エリア、近く一般開放へ エジプト」の記事を読む | トップページ | 「強羅公園100周年 記念の大茶会 男女80人楽しむ」の記事を読む »