« 「修善寺のテーマパークで紅葉が見頃に-夜間ライトアップも」の記事を読む | トップページ | 「三重)「エンヤ、エンヤ」伊雑宮へお白石持」の記事を読む »

2014.11.23

「初日は3万8000人でにぎわう 「日光そばまつり」始まる」の記事を読む

 「初日は3万8000人でにぎわう 「日光そばまつり」始まる」という記事を読んだ。

 2014年11月22日、「日光そばまつり」が日光だいや川公園をメーン会場に始まったのだそうだ。栃木県内外のそば処などから出店した計21店の新そばを味わおうと、初日は計約38000人の人出でにぎわったという。

 今年で13回目のそばまつりには、日光市内の3店を含め県内9店のほか、長野県や北海道など8都道県の12店が参加したそうだ。また、今回初の取り組みとして、市内のそば店計26店が期間中にもりそば1杯を500円で提供するサービスを実施したという。

 開催は明日(24日)までだそうで、蕎麦を味わうために日光まで出かけるほどの蕎麦好きではないのだけれど、日光の楽しみ方にも色々あるなぁと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「修善寺のテーマパークで紅葉が見頃に-夜間ライトアップも」の記事を読む | トップページ | 「三重)「エンヤ、エンヤ」伊雑宮へお白石持」の記事を読む »

*200706日光のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/60702099

この記事へのトラックバック一覧です: 「初日は3万8000人でにぎわう 「日光そばまつり」始まる」の記事を読む:

« 「修善寺のテーマパークで紅葉が見頃に-夜間ライトアップも」の記事を読む | トップページ | 「三重)「エンヤ、エンヤ」伊雑宮へお白石持」の記事を読む »