« 「強羅公園100周年 記念の大茶会 男女80人楽しむ」の記事を読む | トップページ | 宿を予約する(西伊豆) »

2014.11.15

「電車に揺られながら芋焼酎で乾杯 えちぜん鉄道「いもいも電車」運行」の記事を読む

 「電車に揺られながら芋焼酎で乾杯 えちぜん鉄道「いもいも電車」運行」という記事を読んだ。

 2014年11月14日夜、福井県のえちぜん鉄道勝山永平寺線で芋焼酎を味わう「いもいも電車」が運行されたそうだ。芋焼酎ファンの男女約40人が電車に揺られながら乾杯し、好みの飲み方で堪能したという。

 酒類・業務用食品販売のヤスブンが初めて企画し一両を借り切って行われ、18時35分に福井駅を出発し、永平寺口駅で約1時間半停車して福井駅に戻るまでの約2時間半、かめで熟成させた焼酎や蔵元秘蔵の焼酎など約30種類をロック、水割り、お湯割りで味わったという。

 何だかちょっと楽しそうな企画だと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「強羅公園100周年 記念の大茶会 男女80人楽しむ」の記事を読む | トップページ | 宿を予約する(西伊豆) »

*201002永平寺のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/60659016

この記事へのトラックバック一覧です: 「電車に揺られながら芋焼酎で乾杯 えちぜん鉄道「いもいも電車」運行」の記事を読む:

« 「強羅公園100周年 記念の大茶会 男女80人楽しむ」の記事を読む | トップページ | 宿を予約する(西伊豆) »