« 「東照宮でキロロ熱唱 400年祭プレイベント 日光」の生地を読む | トップページ | 「ナスカの地上絵にグリーンピース侵入 足あと残り波紋」の記事を読む »

2014.12.10

「桜島が初冠雪 平年より10日早く」の記事を読む

 「桜島が初冠雪 平年より10日早く」という記事を読んだ。

 2014年12月5日、冬型の気圧配置となり、寒気が流れ込んだ影響で、桜島は今季初めてうっすらと雪化粧したそうだ。鹿児島地方気象台によると、初冠雪は平年より10日早く、昨年より7日遅いという。
 ということは、2013年は11月中に初冠雪となったのかと驚いた。

 気象台は7時ごろ、雲の切れ間から7合目付近まで冠雪しているのを確認したそうだ。
 最低気温も、各地で12月上旬から下旬並みの冷え込みとなった。という

 鹿児島は暖かいと油断していると大変なことだなと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「東照宮でキロロ熱唱 400年祭プレイベント 日光」の生地を読む | トップページ | 「ナスカの地上絵にグリーンピース侵入 足あと残り波紋」の記事を読む »

*201111鹿児島のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/60790581

この記事へのトラックバック一覧です: 「桜島が初冠雪 平年より10日早く」の記事を読む:

« 「東照宮でキロロ熱唱 400年祭プレイベント 日光」の生地を読む | トップページ | 「ナスカの地上絵にグリーンピース侵入 足あと残り波紋」の記事を読む »