« 香港&クルーズ旅行記2日目その1 | トップページ | 「桜島大根の重さ当てクイズ 市営フェリーで開催 [鹿児島県]」の記事を読む »

2015.01.22

「エジプト航空、日本線直行便再開へ、15年夏ダイヤ期間目途に」の記事を読む

 「エジプト航空、日本線直行便再開へ、15年夏ダイヤ期間目途に」という記事を読んだ。

 2015年1月15日と16日にエジプトを公式訪問した安倍総理大臣は、アブドルファッターハ・エルシーシ大統領らと会談し、経済成長の推進における観光の重要性について意見交換を行い、また、現在は運航を中止しているエジプト航空の日本線直行便について再開の報告を受けたのだそうだ。

 エジプト航空の日本総代理店では、既に運航の再開時期や輸送量について検討を進めており、2015年夏ダイヤ期間中の運航再開をめざしたい考えを示したという。

 また、両首脳は、両国の協力関係を象徴するものとして、ギザに建設予定の「大エジプト博物館」の計画の早期完成について注力し、早期完成に向けた合同委員会を立ち上げることを確認したそうだ。

 エジプト観光がまた、活性化しそうな気配だなと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 香港&クルーズ旅行記2日目その1 | トップページ | 「桜島大根の重さ当てクイズ 市営フェリーで開催 [鹿児島県]」の記事を読む »

*200712エジプトのその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/61015699

この記事へのトラックバック一覧です: 「エジプト航空、日本線直行便再開へ、15年夏ダイヤ期間目途に」の記事を読む:

« 香港&クルーズ旅行記2日目その1 | トップページ | 「桜島大根の重さ当てクイズ 市営フェリーで開催 [鹿児島県]」の記事を読む »