« 「厳冬の恵み、天然氷を切り出し 日光」の記事を読む | トップページ | 「NYタイムズ、「最も魅力的な観光サービス」でハロン湾の空中遊覧ツアーを紹介」の記事を読む »

2015.01.16

「河口湖で雪まつり 海外客に狙い」の記事を読む

 「河口湖で雪まつり 海外客に狙い」という記事を読んだ。

 やっぱり氷に関するニュースばかりになっている。

 2015年1月15日、山梨県の河口湖で「富士山雪まつり」が始まったそうだ。
 昨年は試験開催で会場面積が1000平方メートルと狭かったが、今年は8000平方メートルに拡大し、スノーモービルが8人乗りボートをけん引して400mのコースを走る遊具などを導入するという。
 晴天になりやすい富士山の景観を目当てに海外観光客が増えていることから、雪まつりで雪が降らない東南アジアなどの観光客誘致に弾みをつけたい考えということだそうだ

 主催は河口観光協会などを中心とする富士山雪まつり実行委員会で、雪は富士山4合目からも運び、ミニ国会議事堂やかまくら、滑り台を作ったという。
 会場は河口湖美術館で、2月25日までの9時~16時半に行われるそうだ。

 つい最近、さっぽろ雪まつり弾丸ツアーを企画しようとしてあえなく挫折したところなので、代わりに河口湖に行って来ようかしらと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「厳冬の恵み、天然氷を切り出し 日光」の記事を読む | トップページ | 「NYタイムズ、「最も魅力的な観光サービス」でハロン湾の空中遊覧ツアーを紹介」の記事を読む »

*201001河口湖のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/60987269

この記事へのトラックバック一覧です: 「河口湖で雪まつり 海外客に狙い」の記事を読む:

« 「厳冬の恵み、天然氷を切り出し 日光」の記事を読む | トップページ | 「NYタイムズ、「最も魅力的な観光サービス」でハロン湾の空中遊覧ツアーを紹介」の記事を読む »