« 香港&クルーズ旅行記1日目その2 | トップページ | 香港&クルーズ旅行記2日目その1 »

2015.01.20

「袋田の滝、ライトアップが街中を照らす」の記事を読む

 「袋田の滝、ライトアップが街中を照らす」という記事を読んだ。

 日本三名瀑に数えられる茨城県の袋田の滝では、冬の氷瀑シーズに合わせてライトアップが行われており、この冬は「大子来人~ダイゴライト~」として、大子の街まで照らし出すアートフェスティバルが、2015年2月15日まで開催中だそうだ。

 凍結し氷瀑となった滝がライトアップにより鮮やかに浮かび上がるほか、今回は、常陸大子駅周辺や道の駅奥久慈だいごなど、大子の中心街まで開催場所を広げており、また、滝まで続く観瀑トンネル「光花のトンネル」も見ものだという。

 またしても氷の話になってしまったけれど、凍結した袋田の滝も一度見てみたいものだと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 香港&クルーズ旅行記1日目その2 | トップページ | 香港&クルーズ旅行記2日目その1 »

*200911袋田の滝のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/61005972

この記事へのトラックバック一覧です: 「袋田の滝、ライトアップが街中を照らす」の記事を読む:

« 香港&クルーズ旅行記1日目その2 | トップページ | 香港&クルーズ旅行記2日目その1 »