« 香港&クルーズ旅行記4日目その1 | トップページ | 香港&クルーズ旅行記4日目その2 »

2015.02.08

「南房総地域 色鮮やかストック 花摘みの季節到来」の記事を読む

 「南房総地域 色鮮やかストック 花摘みの季節到来」という記事を読んだ。

 2015年2月4日の立春、南房総地域の花畑では、ストックの花摘みシーズンを迎えているそうだ。

 南房総市千倉町白間津の露地花畑では、白に青、紫、ピンクなど色とりどりのストックの花びらが、訪れる人々を楽しませているという。例年はすでに満開の時期だが、気温がやや低めであることなどが影響して今年はまだ八分咲きというが、これから本格的な見ごろとなるそうだ。

 太平洋に面し、国道410号沿いの一帯では、ほかにキンセンカなども咲き、周辺の花摘みは3月下旬ごろまでという。

 車の運転ができれば房総ドライブも楽しそうだと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 香港&クルーズ旅行記4日目その1 | トップページ | 香港&クルーズ旅行記4日目その2 »

*201112千倉のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/61106342

この記事へのトラックバック一覧です: 「南房総地域 色鮮やかストック 花摘みの季節到来」の記事を読む:

« 香港&クルーズ旅行記4日目その1 | トップページ | 香港&クルーズ旅行記4日目その2 »