« 「台湾の鉄道空港線、いよいよ始動」の記事を読む | トップページ | 「侍屋敷改装しオープン 日光・金谷ホテル歴史伝承館」の記事を読む »

2015.03.30

「志摩観光ホテルクラシック、耐震改装へ 5月8日から休館」の記事を読む

 「志摩観光ホテルクラシック、耐震改装へ 5月8日から休館」という記事を読んだ。

 2015年3月27日、近鉄ホテルシステムズは、志摩観光ホテルクラシックを5月8日から休館し、6月から来春に掛けて耐震補強と改装工事を実施すると発表したのだそうだ。一部客室とロビー、車寄せなどで改装、改修工事を行い、新たに広めの客室を設けるほか、和室の一部を洋室に変更する計画だという。

 ホテルは1951年4月、英虞湾を望む賢島の高台に開業し、客室は127室で、皇族ら要人が利用するほか、山崎豊子著「華麗なる一族」の舞台としても知られている、そうだ。そういえばドラマが放映されていた頃にそういう紹介番組を見たことがあるような気がする。

 工事期間中、敷地内にある志摩観光ホテルベイスイートは通常営業に加えて、ランチ営業もするという。

 改装がなされて綺麗になった志摩観光ホテルにもう一度行ってみたいものだと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「台湾の鉄道空港線、いよいよ始動」の記事を読む | トップページ | 「侍屋敷改装しオープン 日光・金谷ホテル歴史伝承館」の記事を読む »

*200802伊勢志摩のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/61352861

この記事へのトラックバック一覧です: 「志摩観光ホテルクラシック、耐震改装へ 5月8日から休館」の記事を読む:

« 「台湾の鉄道空港線、いよいよ始動」の記事を読む | トップページ | 「侍屋敷改装しオープン 日光・金谷ホテル歴史伝承館」の記事を読む »