« 「流氷終日 最も早く…網走3月8日」の記事を読む | トップページ | 「ハロン湾:漁業体験ツアーが人気、とれたての魚を昼食に」の記事を読む »

2015.04.09

「液体被害:吉野山の金峯山寺など四つの寺で被害判明 奈良」の記事を読む

 「液体被害:吉野山の金峯山寺など四つの寺で被害判明 奈良」という記事を読んだ。

 2015年4月8日、奈良県警は、吉野町の世界文化遺産・金峯山寺本堂の蔵王堂など県内の四つの寺で、新たに被害が判明したと発表したのだそうだ。奈良県内の被害寺社は9カ所となり、二条城と合わせて被害は計10カ所となり、県警は文化財保護法違反などの容疑で捜査しているという。

 県警などによると、蔵王堂では柱の下部や、本堂奥の木造蔵王権現立像(国重要文化財)の左足など計6カ所に液体がまかれた跡があり、8日午前に巡回した際、寺関係者が気付いたそうだ。金峯山寺では「5日に調べた時に異常はなかった」としており、県警は防犯カメラの映像などを分析しているという。

 どうしてそんなことをするのかと思う。これ以上被害が広がらないことを祈る。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「流氷終日 最も早く…網走3月8日」の記事を読む | トップページ | 「ハロン湾:漁業体験ツアーが人気、とれたての魚を昼食に」の記事を読む »

*201304吉野山のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/61414187

この記事へのトラックバック一覧です: 「液体被害:吉野山の金峯山寺など四つの寺で被害判明 奈良」の記事を読む:

« 「流氷終日 最も早く…網走3月8日」の記事を読む | トップページ | 「ハロン湾:漁業体験ツアーが人気、とれたての魚を昼食に」の記事を読む »