« 「久能山からの遷座再現 日光東照宮で千人武者行列」の記事を読む | トップページ | 「出羽名刹三寺まいり御朱印帳 23日発売」の記事を読む »

2015.05.20

「流れるプール全面改修 ハワイアンズ37年ぶり」の記事を読む

 「流れるプール全面改修 ハワイアンズ37年ぶり」という記事を読んだ。

 福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズは、ウオーターパーク内の流れるプールを37年ぶりに全面改修するのだそうだ。
 2015年7月18日に日本初の流れるアクアリウムプール「フィッシュゴーランド」をオープンするという。

 スパリゾートハワイアンズの創業50周年記念事業の一環で、「南国の魚たちとの海中散歩」をコンセプトに、プール中央にアクアリウムを5槽設置しし、そこで熱帯魚やサメなど35種、約1500匹の魚が泳ぐというから、なかなか派手な企画である。

 1周130mのプールは、アクアリウムを中心に、南国の楽園をイメージしており、虹色の滝や海底火山など幻想的なハワイの大自然が広がるそうだ。
 プール内の洞窟では淡水魚の群れ、色鮮やかな海水魚を眺めながら、魚と共に美しい南国の旅が体感できるという。また、プールサイドには、海中遊泳しているような写真が撮れるアトラクションもあるそうだ。

 実は、前回行ったときにはプールで泳がなかったので、もう1回行って、この新しくなったプールで泳ぐのも楽しそうだなと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「久能山からの遷座再現 日光東照宮で千人武者行列」の記事を読む | トップページ | 「出羽名刹三寺まいり御朱印帳 23日発売」の記事を読む »

*201303スパリゾートハワイアンズのその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/61620735

この記事へのトラックバック一覧です: 「流れるプール全面改修 ハワイアンズ37年ぶり」の記事を読む:

« 「久能山からの遷座再現 日光東照宮で千人武者行列」の記事を読む | トップページ | 「出羽名刹三寺まいり御朱印帳 23日発売」の記事を読む »