« 「ゴヨウツツジが見頃 那須」の記事を読む | トップページ | 「二見興玉神社の夫婦岩の間から太陽と富士山が夫婦のように現れる」の記事を読む »

2015.05.27

「色とりどりのバラが見ごろ 熱海」の記事を読む

 「色とりどりのバラが見ごろ 熱海」という記事を読んだ。

 やはり季節なのでお花の話題が続く。

 現在、熱海の観光バラ園「アカオハーブ&ローズガーデン」で、色とりどりのバラが見ごろを迎えているそうだ。5月末までが最盛期という。

 66ヘクタールに及ぶガーデン敷地の1/3を占めるバラ園は、2013年にオープンしたのだそうだ。
 アカオハーブ&ローズガーデンは、シャトルバスで相模灘を見下ろす高台へ上った後、1kmの下り坂を散策するようになっているという。この左右の道沿いに600種4000株のバラを観賞でき、バラがアーチ状に連なるトンネルは、記念写真の格好のポイントになっているそうだ。

 また、6月10日まではバラの育て方などを庭師が指南するツアーを毎日開くという。
 時期を見計らって行くのも楽しそうだと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「ゴヨウツツジが見頃 那須」の記事を読む | トップページ | 「二見興玉神社の夫婦岩の間から太陽と富士山が夫婦のように現れる」の記事を読む »

*201005熱海のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/61654856

この記事へのトラックバック一覧です: 「色とりどりのバラが見ごろ 熱海」の記事を読む:

« 「ゴヨウツツジが見頃 那須」の記事を読む | トップページ | 「二見興玉神社の夫婦岩の間から太陽と富士山が夫婦のように現れる」の記事を読む »