« 往復の足と宿を予約する(能登) | トップページ | パスポートとビザ申請用紙を送る(カムチャツカ) »

2015.06.28

「黒部ダム観光放水始まる ”想像以上”迫力の水しぶき」の記事を読む

 「黒部ダム観光放水始まる ”想像以上”迫力の水しぶき」という記事を読んだ。

 2015年6月26日、立山黒部アルペンルート上の黒部ダムで今季の観光放水が始まったのだそうだ。初日から大勢の観光客が訪れ、高さ186mのダムの壁面2カ所から勢いよく噴き出す水しぶきに歓声を上げていたという。

 毎秒15tの水が霧状になって飛び出し、ダムを見下ろす展望台からは残雪をかぶった立山連峰が楽しめたという。

 今年の観光放水は10月15日まで毎日行われる予定で、北陸新幹線の延伸効果で観光客の増加が期待されているそうだ。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 往復の足と宿を予約する(能登) | トップページ | パスポートとビザ申請用紙を送る(カムチャツカ) »

*200710立山・黒部のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/61806017

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒部ダム観光放水始まる ”想像以上”迫力の水しぶき」の記事を読む:

« 往復の足と宿を予約する(能登) | トップページ | パスポートとビザ申請用紙を送る(カムチャツカ) »