« 「北部を空から観光、高級ヘリコプター遊覧飛行サービス開始」の記事を読む | トップページ | 「アマンと三井不動産、三重・志摩にリゾートホテル」との記事を読む »

2015.07.27

「世界の安全に旅行できる国 1位はアイスランドで日本は8位に」の記事を読む

 「世界の安全に旅行できる国 1位はアイスランドで日本は8位に」という記事を読んだ。

 2015年7月27日のニュースによると、経済平和研究所が世界162か国を対象とした平和な国ランキングを発表したそうだ。犯罪率、武器の輸出入、受刑者の数など23に項目を調査し、5段階で評価したランキングでは、より1に近いほうが安全な国となるという。

 日本はランキングでは8位となったそうだ。
 安全な国トップ10は以下のとおりである。

1位 アイスランド
2位 デンマーク
3位 オーストリア
4位 ニュージーランド
5位 スイス
6位 フィンランド
7位 カナダ
8位 日本
9位 オーストラリア
10位 チェコ

 アメリカは96位(2.038ポイント)、最下位のシリアは3.645ポイントだという。

 1位のアイスランドは、日本人の旅行先としてはあまり馴染がないが、今の季節が一年で最も美しい季節とも言われているそうだ。

 確かにアイスランドを旅行したとき、危険を感じたことはほとんどなかったと思う。記憶の限りでは全くないと言ってもいいくらいかも知れない。
 トップ10の国を見て、何だか納得の気分になったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「北部を空から観光、高級ヘリコプター遊覧飛行サービス開始」の記事を読む | トップページ | 「アマンと三井不動産、三重・志摩にリゾートホテル」との記事を読む »

*200508アイスランドのその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/61969977

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界の安全に旅行できる国 1位はアイスランドで日本は8位に」の記事を読む:

« 「北部を空から観光、高級ヘリコプター遊覧飛行サービス開始」の記事を読む | トップページ | 「アマンと三井不動産、三重・志摩にリゾートホテル」との記事を読む »