« オプショナルツアーを申し込む(カムチャツカ) | トップページ | 「桜島納涼観光船:スタート 新船に乗って錦江湾巡り 来月31日まで/鹿児島」の記事を読む »

2015.07.21

「湿原黄色に染まる 3連休最終日 尾瀬にぎわう」の記事を読む

 「湿原黄色に染まる 3連休最終日 尾瀬にぎわう」という記事を読んだ。

 2015年7月の3連休最終日、檜枝岐村の尾瀬国立公園は大勢の登山客が足を運んだそうだ。安全確認中だった県道沼田檜枝岐線で大型シャトルバスの運行が再開したという。

 尾瀬沼周辺で、夏の尾瀬名物のニッコウキスゲが見頃を迎えており、尾瀬檜枝岐温泉観光協会によると、ニッコウキスゲは今週末ごろまで楽しめそうだという。

 尾瀬といえば水芭蕉でしょうと5月末に行き、いいお天気で気分良く歩いて来たけれど、鳩待峠からの高低差に音を上げて「もう行かなくてもいいね」と言い合った母と私ではあるけれど、ニッコウキスゲで黄色くそまった尾瀬はまた別の素晴らしさがあるなぁと思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« オプショナルツアーを申し込む(カムチャツカ) | トップページ | 「桜島納涼観光船:スタート 新船に乗って錦江湾巡り 来月31日まで/鹿児島」の記事を読む »

*201505尾瀬のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/61931745

この記事へのトラックバック一覧です: 「湿原黄色に染まる 3連休最終日 尾瀬にぎわう」の記事を読む:

« オプショナルツアーを申し込む(カムチャツカ) | トップページ | 「桜島納涼観光船:スタート 新船に乗って錦江湾巡り 来月31日まで/鹿児島」の記事を読む »