« 「高原の風に爽やか”青いケシ”白馬五竜高山植物園」の記事を読む | トップページ | 「巡視艇や研修船公開 熱海でマリンフェスタ」の記事を読む »

2015.07.17

「恐怖に耐えられるか…見晴らし抜群”インカの聖なる谷”岩肌にガラス張りホテル」の記事を読む

 「恐怖に耐えられるか…見晴らし抜群”インカの聖なる谷”岩肌にガラス張りホテル」という記事を読んだ。

 ペルーの「インカの聖なる谷」の崖を400m登った岩肌に、ガラスのカプセルホテルが登場したそうだ。天井などがガラス張りになっているため、見晴らしは抜群だという。
 カプセルの中には、ベッドや食事スペース、バスルームなど、1晩の宿泊に必要なものが全部そろっているそうだ。

 そのカプセルは、アルミニウム合金と耐候性ポリカーボネートでできており、6箇所に窓があるため、風通しがいいそうだ。また、天井などがガラス張りになっているため、ベッドに寝転がると星空を眺めることもできるという。

 このカプセルホテル「Skylodge Adventure Suites」に宿泊するためには、ケーブルやアンカー、はしごなどが設置された専用の崖登りルートを400m登らなければならず、さらにカプセルの中に入るには、またさらにカプセルをよじ登り、上部にある入口から中に入らなければならないそうだ。

 記事にあった動画を見てみたところ、ザイルに命綱を通したかなり本格的な「崖登り」が必要で、崖にへばりつくようなカプセルは確かに見晴らしは抜群だけれど、高所恐怖症の人に耐えられるんだろうかという感じだ。
 そして、帰りは、ジップラインを7本乗り継いで崖を降りるらしい。

 そこまでしなくてもと思うけれど、結構、行ってみたい、かなり楽しそうだと思う。
 でも、流石にここに一人で泊まるのはどうなんだろうとも思ったのだった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「高原の風に爽やか”青いケシ”白馬五竜高山植物園」の記事を読む | トップページ | 「巡視艇や研修船公開 熱海でマリンフェスタ」の記事を読む »

*200409ペルーのその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/61897465

この記事へのトラックバック一覧です: 「恐怖に耐えられるか…見晴らし抜群”インカの聖なる谷”岩肌にガラス張りホテル」の記事を読む:

« 「高原の風に爽やか”青いケシ”白馬五竜高山植物園」の記事を読む | トップページ | 「巡視艇や研修船公開 熱海でマリンフェスタ」の記事を読む »