« パスポートとビザ申請用紙を送る(カムチャツカ) | トップページ | 「ハワイアンズ50周年、平成27年7月1日からショー一新 報道陣に公開」の記事を読む »

2015.07.01

「日光・霧降高原のニッコウキスゲ見頃」の記事を読む

 「日光・霧降高原のニッコウキスゲ見頃」という記事を読んだ。

 日光市所野の市霧降高原キスゲ平園地では、約10ヘクタールにわたってニッコウキスゲの大群落が咲き競っているそうだ。
 濃い霧に包まれた2015年6月29日にも、散策路や1445段からなる「天空回廊」を人々が行き交ったという。

 霧降高原キスゲ平園地によると、ニッコウキスゲは昨年より2週間早く、5月30日に開花し、例年は下から順に咲く花も、22日ごろから一気に咲きそろったそうだ。特に800段以降の斜面は花が密集し、時折、風で霧が流れると現れた花のじゅうたんに来園者から感嘆の声が上がっていたという。

 リフトが撤去されてどんな風になるのかと思っていたけれど、お花のすぐ近くを歩けるようになった分、階段や坂は大変そうだけれど楽しそうである。一度、行ってみたいと思っている。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« パスポートとビザ申請用紙を送る(カムチャツカ) | トップページ | 「ハワイアンズ50周年、平成27年7月1日からショー一新 報道陣に公開」の記事を読む »

*200706日光のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/61823411

この記事へのトラックバック一覧です: 「日光・霧降高原のニッコウキスゲ見頃」の記事を読む:

« パスポートとビザ申請用紙を送る(カムチャツカ) | トップページ | 「ハワイアンズ50周年、平成27年7月1日からショー一新 報道陣に公開」の記事を読む »