« 「河口湖大石公園でコキアの紅葉が見頃 観光客で賑わう」の記事を読む | トップページ | カムチャツカ旅行記2日目その2 »

2015.10.24

「いろは坂:赤やオレンジ、秋色見ごろ…栃木・日光」の記事を読む

 「いろは坂:赤やオレンジ、秋色見ごろ…栃木・日光」という記事を読んだ。

 2015年10月23日付けのニュースでは、栃木県日光市の「いろは坂」で紅葉が見ごろを迎えたそうだ。
 県立日光自然博物館によると、見ごろは1週間ほど続き、週末は渋滞が予想され、上り切るのに1〜2時間かかることもあるという。

 博物館によると、今年は8、9月に低温の日が多かったため、例年より1〜2週間色づきが早かったそうだ。世界文化遺産「日光の社寺」周辺は、早ければ今月末から見ごろを迎えるという。

 以前に日光に行ったとき、泊まった宿の方から、いろは坂の紅葉は、日光市街に1泊して早朝にいろは坂を登って見るのが一番いいと聞いたことを思いだした。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「河口湖大石公園でコキアの紅葉が見頃 観光客で賑わう」の記事を読む | トップページ | カムチャツカ旅行記2日目その2 »

*200706日光のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/62538411

この記事へのトラックバック一覧です: 「いろは坂:赤やオレンジ、秋色見ごろ…栃木・日光」の記事を読む:

« 「河口湖大石公園でコキアの紅葉が見頃 観光客で賑わう」の記事を読む | トップページ | カムチャツカ旅行記2日目その2 »