« カムチャツカの写真をアップする | トップページ | カムチャツカ旅行記2日目その1 »

2015.10.12

「台湾・猫空ロープウェイに"猫駅長"誕生 ファンサイトも」の記事を読む

 「台湾・猫空ロープウェイに"猫駅長"誕生 ファンサイトも」という記事を読んだ。

 2015年9月、猫空ロープウェイの動物園駅に「猫駅長」が誕生したそうだ。ミミと名付けられた駅長は人気を集めており、専用のファンサイトまで運営されているという。

 ミミは約6年前から駅周辺に出没している元野良猫で、台風の際、職員が駅構内にかくまったことから名前が付けられ、動物園駅で飼われるようになったそうだ。駅長への“昇格”は、事情を知らない人に連れて行かれるのを心配した職員が、ネームプレートを付けることを思いついたのがきっかけだという。

N職員が開設したフェイスブック上のファンサイトには、ミミの可愛らしい写真や動画が不定期で投稿されているそうだ。

 猫空ロープウエイは、台北観光の大きな柱になりつつあるんだなと何だか嬉しくなった。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« カムチャツカの写真をアップする | トップページ | カムチャツカ旅行記2日目その1 »

*201310台湾のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/62453082

この記事へのトラックバック一覧です: 「台湾・猫空ロープウェイに"猫駅長"誕生 ファンサイトも」の記事を読む:

« カムチャツカの写真をアップする | トップページ | カムチャツカ旅行記2日目その1 »