« 無事、帰宅する(京都) | トップページ | 「吹雪の中、”立山黒部アルペンルート”全線開通」の記事を読む »

2017.04.15

「夜桜も大にぎわい、奈良・吉野山の桜が見頃 奥千本は21日ごろ満開に」の記事を読む

 「夜桜も大にぎわい、奈良・吉野山の桜が見頃 奥千本は21日ごろ満開に」という記事を読んだ。

 2019年4月15日、奈良県吉野町の吉野山で、桜が見頃を迎えているそうだ。夜にはライトアップされ、大勢の観光客でにぎわっているという。

 今年の吉野山は気温がなかなか上がらず、朝夕の冷え込みも厳しかったため、下千本の開花は昨年(3月30日)より7日遅い4月6日で、12日にようやく満開となったそうだ。
 中千本は14日、上千本も16日、奥千本は21日頃満開の予想で、町によると「1番の見頃は今週末から週明けにかけて」と予想されているという。

 ライトアップは24日までの18時~22時に下千本公園や中千本公園などで実施されるそうだ。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 無事、帰宅する(京都) | トップページ | 「吹雪の中、”立山黒部アルペンルート”全線開通」の記事を読む »

*201304吉野山のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/65154998

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜桜も大にぎわい、奈良・吉野山の桜が見頃 奥千本は21日ごろ満開に」の記事を読む:

« 無事、帰宅する(京都) | トップページ | 「吹雪の中、”立山黒部アルペンルート”全線開通」の記事を読む »