« 「平安から伝わる「揚げ浜の塩」購入制限解除へ」の記事を読む | トップページ | 790000アクセス達成! »

2017.06.18

「夜の箱根に”あじさい電車”1万株が山肌染める」の記事を読む

 「夜の箱根に”あじさい電車”1万株が山肌染める」という記事を読んだ。

 2017年6月15日、箱根登山鉄道の箱根湯本駅近くで、アジサイをライトアップするリハーサルが行われたそうだ。

 箱根湯本―強羅駅間には約1万株のアジサイが植えられているという。
 この日の箱根湯本駅周辺のアジサイは四、五分咲きで、夜間のライトアップは、沿線6か所で17日から7月9日まで行われるそうだ。

 ニュースを見ると「行ってみたい」「乗って見たい」と思うけれど、なかなか実現しない。
 2〜3ヶ月くらい前に「そろそろ時期ですよ」と教えてもらえたら、旅計画を立て始めるのになぁと思う。それとも、旅行は直前に計画したり、思い立ってその場ですぐ出かける人が多いんだろうか。

 私が読んだ記事はこちら。

|

« 「平安から伝わる「揚げ浜の塩」購入制限解除へ」の記事を読む | トップページ | 790000アクセス達成! »

*200808箱根のその後」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51447/65426440

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜の箱根に”あじさい電車”1万株が山肌染める」の記事を読む:

« 「平安から伝わる「揚げ浜の塩」購入制限解除へ」の記事を読む | トップページ | 790000アクセス達成! »