川の熊野古道の舟下りを予約する
当たりをつけていた「グリーンランド高田 雲取温泉」に出した問い合わせへの返事を待ちきれず、昨日のうちに楽天トラベル(昔の、旅の窓口)のサイトで2006年5月1日から1泊の予約を入れてしまった。
今日、5月2日午前便の川の熊野古道の舟下りの予約の電話も入れた。住所、氏名等を確認され、予約金の振込用紙をお送りします、ということだった。
ちなみに、グリーンランド高田への問い合わせ内容は、新宮駅までの送迎の時間、舟下り乗船所までの足、併設するレストランの営業時間とメニューなどだ。問い合わせ内容自体は特に難しいことを聞いたつもりはないので、やはりメールでの問い合わせへの対応は1〜2日というわけには行かないということなのだろうか。
せっかちで小心者な私は、「どうして返事が来ないんだろう」「1日1回くらいの頻度でメールチェックをしていないんだろうか」「問い合わせの内容(書き方)が失礼だったから返事がもらえないんだろうか」という感じで、結構不安になってしまった。Webサイトに「問い合わせへの返事は○日かかります。」などと書いておいてもらえると安心なのだけれど。
それはともかく、質問事項のうち、乗船所までの足については、舟下りの予約の電話を入れた際に聞いてみたら「グリーンランド高田からでしたら、何らかの手配をしてもらえるはずですよ。」というお返事だった。ある意味、見切り発車は正解だったことになる。
しかし、不安なので、旅の窓口からの予約が宿に届いているか確認し、明日にでも確認の電話を入れてみようと思う。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 「美しいものを見に行くツアーひとり参加」を読む(2025.04.20)
- 無事、帰宅する(箱根2025)(2025.02.22)
- 箱根旅行(2025)に出発する(2025.02.21)
- 行きの足を確保する(箱根2025)(2025.02.18)
- 宿を予約する(箱根2025)(2025.02.13)
「*200604熊野古道の支度」カテゴリの記事
- 宿に確認の電話を入れる(2006.04.27)
- JR乗車券と指定券を発券する(2006.04.26)
- 川の熊野古道の舟下りを予約する(2006.04.24)
- 最終日の予定を考え直す(2006.04.23)
- ツアーの最終案内が届く(2006.04.22)
コメント