« 宿を予約する(千倉) | トップページ | 鹿児島旅行に出発する »

2011.11.19

「楽楽(鹿児島・屋久島・奄美大島)」を購入する

 友人に鹿児島観光マップをいただいたり、ネットで調べたり、図書館でガイドブックを借りて読んだり、本屋でガイドブックを見比べたりしていたのだけれど、出発10日前になってこちらのガイドブックを購入した。

 公共交通機関を利用して旅することになるので、この他に、バスや電車の時刻表は調べざるを得ないのだけれど、そこを補完するつもりで見ると、母と私の旅行にとってはこのガイドブックの情報量が一番多く有用であると思えたのだ。
 レンタカーで旅しようという場合はどうなのだろう。

 何はともあれ、鹿児島旅行のお供とするガイドブックは決定した。
 もう少し、旅行計画を詰めておきたいところだけれど、天気もあるし、ここのところ桜島の火山灰がだいぶ降っているというアドバイスももらったし、荷造りも含めて旅計画を決められるのは直前ということになりそうである。

|

« 宿を予約する(千倉) | トップページ | 鹿児島旅行に出発する »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

*201111鹿児島の支度」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「楽楽(鹿児島・屋久島・奄美大島)」を購入する:

« 宿を予約する(千倉) | トップページ | 鹿児島旅行に出発する »