« 草津温泉旅行記2日目 | トップページ | 草津温泉旅行記の入口を作る »

2016.02.22

「ていねいに旅する沖縄の島時間」を読む

 母と沖縄の八重山諸島に行こうと計画している。
 運転技術に自信がないのでレンタカーでの旅行は無理だし、ツアーを利用することに決めているけれど、それでもガイドブックで予習したくなるのはいつものことだ。
 ほとんど活かせることはないと思いつつ、「ていねいに旅する沖縄の島時間」を購入して読みふけった。

 いいなぁと思う。
 こういう旅行をしてみたいものだ。

 最初の方にさりげなく載っている離島旅行の持ち物リストもなかなかいい感じだし、最後の方に載っている「島みやげ」の一覧もいい。

 次回以降、沖縄を旅する機会があったら、この本を参考に計画を立て、ゆっくりのんびり巡って来たいなぁと、行く前から次の旅行に思いを馳せてしまった。

|

« 草津温泉旅行記2日目 | トップページ | 草津温泉旅行記の入口を作る »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

*旅の支度(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ていねいに旅する沖縄の島時間」を読む:

« 草津温泉旅行記2日目 | トップページ | 草津温泉旅行記の入口を作る »