オンラインチェックインする(カンボジア)
2019年12月29日、明日出発のANA便のオンラインチェックインが可能だと添乗員さんからの電話で確認できたので、ものは試しとやってみた。
できれば、通路側の座席を確保したいという気持ちもあった。
ANAのサイトからオンラインチェックインの画面に進み、シートマップを見たところ、結構な空席があった。
そして、私の座席は非常口席の真ん中だった。
これは悩む。
非常口席の真ん中の席ということは、両脇は一人で旅行している人ということになる。
窓際ではないので、非常口の機材が出っ張って結局狭かった、ということはない。
しかし、便自体が空いているので、隣が空席の通路側席を確保できる可能性は結構ある。
迷った末、座席変更はせずにそのままチェックインした。
モバイルで搭乗券を発行しようか迷い、いや、当日に何かがあって画面表示できなかったらどうするのかとか、スマホならともかくiPadに表示されたQRコードを読み込ませるのは割とやりにくそうだとか、そんな心配性が発揮されて結局発券はしなかった。
何のためにオンラインチェックインしたのか、全く以て我ながら謎である。
帰りの便はどうするのか、添乗員さんに聞いておこうと思う。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 960000アクセス達成!(2025.05.12)
- 箱根旅行記(2025)の入口を作る(2025.05.17)
- 箱根旅行記(2025)2日目(2025.05.05)
- 箱根旅行記(2025)1日目(2025.05.04)
- 京都旅行記(2024)の入口を作る(2025.04.27)
「*201912カンボジアの支度」カテゴリの記事
- オンラインチェックインする(カンボジア)(2019.12.29)
- 添乗員さんから電話が来る(カンボジア)(2019.12.28)
- カンボジア旅行に出発する(2019.12.30)
- 旅行の最終案内が届く(カンボジア)(2019.12.22)
- 「トラベルデイズ アンコール・ワット カンボジア」を購入する(2019.11.16)
コメント