宿を予約する&行きの足を確保する(奥日光2024)
梅雨入りもして暑い日が続くようになった頃から、母に「避暑に行きたい」「温泉に行きたい」と言われていた。
いや、ちょっと待ってくれ、私の今の体調で旅行は辛いんだよ、と思ったし言ったけれど、都合良く忘れるのか少しするとまた「避暑に行きたい」「旅行に行きたい」と言い始める。
困った。
仕事は相変わらずよく分からないし、心身は不調極まりないけれど、だからこそ気分転換が必要かも知れない。
そう思って、かなり重い腰を上げた。
2024年7月に行くことにして母に「どこに行きたい?」と聞くと「近いところ」「涼しいところ」「温泉」と言う。
何だか定番過ぎると思いつつ、「近くて涼しくていい温泉」ならば日光湯元しか思い浮かばない。
箱根は意外と暑いし、日光市街は多分、外国の方が目白押しだろう。
そう考えて、日光湯元温泉の宿を予約した。
併せて、昨年に東武鉄道スペーシアXに乗車した際、「次の機会にはプレミアムシートで!」と思ったことを思い出し、ぎりぎり残っていた並びの座席を購入した。
今のところ、1日目は、東武日光駅で荷物は宿への宅配を依頼し、中禅寺温泉で昼食、戦場ヶ原辺りを歩いてから宿にチェックインしようと思っている。
2日目は疲れを残さないよう、早めに撤収する心づもりだ。
そうこう言っていても、当日になって母が何を言い出すか分からないので、臨機応変に行こうと思っている。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 960000アクセス達成!(2025.05.12)
- 箱根旅行記(2025)の入口を作る(2025.05.17)
- 箱根旅行記(2025)2日目(2025.05.05)
- 箱根旅行記(2025)1日目(2025.05.04)
- 京都旅行記(2024)の入口を作る(2025.04.27)
「*202407奥日光の支度」カテゴリの記事
- 奥日光旅行(2024)に出発する(2024.07.21)
- 宿を予約する&行きの足を確保する(奥日光2024)(2024.07.06)
コメント